住宅会社の営業の僕がマイホームを建てました。

石川県での家づくり。思い出にブログをはじめます。
カッコ良さ×性能×心地良さを。太陽光搭載のZEH住宅です。
長く住める飽きない、心地よい、住みやすい家が出来ました。

ハウステックが本気を出してきた。

こんにちは、ちゃっきです。


今日は商品紹介です。
春にはいろいろな商品がでてきますが、
今回大幅に変わるのがハウステックです。


まずお風呂ですが、

右下の白いハコのようなものがあります。

これがすごい。
「クリン軟水シャワー」というもので
カビやぬめりの原因となるものの発生を抑えることが出来ます。
また、肌はつるつるでしっと~りとして、髪はサラサラになります!


4月1日より発売開始ということでもっと早くにしっていればこれにしたかもしれない…!
(自分の家は先週ユニットバスとシステムキッチンの発注は完了しました)
※軟水ででるのはシャワーだけで、カランやバスタブへは普通のお湯・水です。
メーカーさん曰く、なるべく安い金額で提供したく、シャワーの頻度が一番高く重要だと思ったためシャワーのみの採用だそうです。



キッチンも変わります。

従来の木製キャビネットシリーズに加えてステンレスシリーズの登場です!

こちらはカタログすらまだなく、詳しい内容はわかりませんが、
オールステンレスだそうです。
しかもSUS304で。
オールステンレスを希望されるお客様は私のお客様でもかなり多く、
石川県内(金沢市)でオールステンレスのキッチンを見れるショールームはいままでなかったんです。
サンワカンパニーやLAアーキテクツなども県内でみることはできず、お客様へ名古屋や東京まで見てきてもらい発注という感じでした。
このキッチンも全てのハウステックショールームで見れるわけではないそうですが、金沢市では設置するそうで、早く見てみたいです。
これも4月1日発注で納期は約4週間の為、私の家は間に合いません(笑)


写真はI型ですがアイランド型やペニンシュラ型があれば、なお嬉しいですね。


どちらの商品も自宅に採用するには時間が足りませんが、今後登場してきて気になる商品です。


今回もお読みいただきありがとうございました。
次回の更新もよろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する