住宅会社の営業の僕がマイホームを建てました。

石川県での家づくり。思い出にブログをはじめます。
カッコ良さ×性能×心地良さを。太陽光搭載のZEH住宅です。
長く住める飽きない、心地よい、住みやすい家が出来ました。

ねこと暮らすいえ。

こんにちは、ちゃっきです。


家を建てる家族構成の紹介です。
旦那:1986年うまれ31歳
妻 :1988年うまれ29歳
ねこ:チャトラ♂2歳くらい(結婚前から妻が飼っていた)
名前は「なつめ」くん


私自身、お付き合いをするまで猫と生活をしたことがなかったので
わからないことだらけなのですが、せっかく一緒に住むのだから
家づくりの中になつめくんも暮らしやすい家にしてあげたい。

そう思って最近購入したのがコチラ

建築知識という雑誌の特集からうまれた本です。
(ちなみに今月号の建築知識では、犬のための家づくり特集がされています)


読んでみると、今の家で結構うるさい時間とかあるのですが、
その理由が判明したり、
キャットタワーなども造作やアイアンなどで作ったらカッコいいかなと
思っていたのですが、なつめくんのことを考えるとやめといた方がいいかなと
思いなおしたり。


なるほどな~と思うことがたくさん。


全てを取り入れることはできませんが、できる範囲で思いやってあげようと思います。
仕事の合間に1人で読んだので、家であとで2人で見ます。


商品リンク貼っておきます。

猫のための家づくり 建築知識特別編集

価格:1,599円
(2019/7/28 09:35時点)
感想(5件)


本日もお読み頂きありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する