住宅会社の営業の僕がマイホームを建てました。

石川県での家づくり。思い出にブログをはじめます。
カッコ良さ×性能×心地良さを。太陽光搭載のZEH住宅です。
長く住める飽きない、心地よい、住みやすい家が出来ました。

大工工事の完了。

こんにちは、ちゃっきです。


先日ですが、大工さんの工事がおおかた完了しました。


こちらは大工さんに作ってもらったベンチです。

奥行きが3尺(910㎜)のうち、座面が約50cm、そして背もたれ部分がいい感じの角度。
ちょっとした物もおけるような笠木もつけました。
窓は方角的には西面になるので暑そうですが、土地を譲りうけた祖父からの要望でもあったので結構大きな窓を採用。
ここのカーテンはなににしようかな??



こちらは外部になりますが、オーバーハング部分(屋根のようなもの)に米杉に着色したものを貼っていきます。

いい色です。


また、大工さんの工事が終わったことにより内部の壁下地材である石膏ボードがなくなったため、気持ち、少し部屋が広くなったような気がします(笑)



遅れていた外壁の工事も着々と進んでいますのでまた頃合いを見て書いていきます。


今回もお読み頂きありがとうございました。
次回の更新もよろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する