住宅会社の営業の僕がマイホームを建てました。

石川県での家づくり。思い出にブログをはじめます。
カッコ良さ×性能×心地良さを。太陽光搭載のZEH住宅です。
長く住める飽きない、心地よい、住みやすい家が出来ました。

内装の素材感。てきな。

こんにちは、ちゃっきです。


内装の小物関係もちょこちょこと付いてきました。


いい感じのスポット写真取れたのでそこだけ紹介。


漆喰を塗ったあと。

通常は窓枠を付けるのでここまで塗らないのがほとんどですが、漆喰塗りで巻き込んでます。
ハウスメーカーとかだと、汚れるとか、割れるとか、なにかと言われてできないことかも。
汚れても割れても全然OK。自己責任ということでやりました。
すごいほっこり感です。


こちらは初紹介かも?

照明のスイッチプレートです。
FUTAGAMI製のもので、近くの取り扱い雑貨店のアウトレット商品でありました。
真鍮(しんちゅう)は触るとサビます。
アウトレット品なのではじめからかなりの使用感。
しかし、それが良い。
しぶいわ~。

今年のゴールデンウイーク明け頃からネット販売を始めたそうで、
私の行った雑貨屋さんではお取引できなくなったそうで。
スイッチプレート以外にも小物関係や表札なんかもあります。



めっちゃかわいいやつ!
かわいい感はんぱない!(ここだけテンションがおかしい)
トイレの手洗いですが、ねこの足跡付きのボウルなんです(^^)
かわいすぎる。。。



完成するまではこんな感じに部分部分で紹介していきましょうかね(^^)



今回もお読み頂きありがとうございました。
次回の更新もよろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する