住宅会社の営業の僕がマイホームを建てました。

石川県での家づくり。思い出にブログをはじめます。
カッコ良さ×性能×心地良さを。太陽光搭載のZEH住宅です。
長く住める飽きない、心地よい、住みやすい家が出来ました。

WEB見学会。5-1階トイレ

こんにちは、ちゃっきです。


我が家は玄関に入り、リビングに向かうまでの間にトイレがあります。


トイレ入口。
造作で高さ2400㎜、天井までの引戸になっています。
黒いマルが2つ見えますが、上がカギでしたが取っ手になっています。


開けるとこんな感じ。
トイレはタンクレスです。
TOTOのネオレストのRHシリーズ。
ふんわりとした丸身をおびたデザインがgoodですね。


壁面は鮮やかなグリーンを基調としています。
トイレのイメージはグリーン×木です。
床はサンゲツの塩ビタイル【フロアタイル】の木目柄を使っています。
店舗にも採用されることが多い商品で水回りにはとても相性が良いです。


紙巻器。
ピンクのトイレットペーパーはあまり好きでないのですが、奥様の希望により。。。
なれればそんなものかも。(笑)


こちらは楽天で購入したもので、
アイアンのペーパーホルダー2連の上にナラ材カウンターのあるものです。
トイレ中にスマホを置いたり、
荷重的にはNGかもしれませんがたまに肘を置いたりしています(^^;
お値段は1万円くらいとかなりの金額しましたが、雰囲気に合わせる方が重要なので採用。
ちょうど真上にスティックリモコンがくるようになっています。


設置時にも思わず写真を撮ったかわいい手洗器。
まわりもネコネコしています。
タイルは高かったのでタイル調クロス。
下部は開き扉収納なのでお掃除どうぐやストック品などがかなり入ります。



今回もお読み頂きありがとうございました。
次回の更新も宜しくお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する