住宅会社の営業の僕がマイホームを建てました。

石川県での家づくり。思い出にブログをはじめます。
カッコ良さ×性能×心地良さを。太陽光搭載のZEH住宅です。
長く住める飽きない、心地よい、住みやすい家が出来ました。

高断熱玄関ドア-イノベスト

こんにちは、ちゃっきです。


着々と見積が集まってきています。
ここで採用してみたかった商品のひとつを
ピックアップさせて頂きます。


タイトルにもありますイノベストです。
こちらはYKKさんから出ている玄関ドアのシリーズになります。
通常ですとヴェナートというシリーズなのですが、
イノベストは低いランクのものでもヴェナートの約2倍近い熱貫流率の性能を持っています。
(そのためドアそのものの厚みも通常より少し分厚いです。)
イノベストD70という現環境で最強クラスのものと
イノベストD50というものがあり
ヴェナートD2との金額を比べてみました。

↑D70

↑D50


D2は写真ありませんが採光無しで熱貫流率2.33W/㎡・K



イノベストたっけぇ…。
詳しい金額は言えませんが数万円レベルではなく、、、


うちの間取りは全館空調やダクト式熱交換1種の採用は考えておらず、
間取り的には玄関からすぐにLDKという形でもないので
いろいろな優先順位を考慮して採用は諦めます( ノД`)シクシク…



今回もお読み頂きありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する