住宅会社の営業の僕がマイホームを建てました。

石川県での家づくり。思い出にブログをはじめます。
カッコ良さ×性能×心地良さを。太陽光搭載のZEH住宅です。
長く住める飽きない、心地よい、住みやすい家が出来ました。

コストコのトイレットペーパーは詰まる?

こんにちは、ちゃっきです。


コロナウィルスの影響により色々なことが懸念されています。
デマニュースも多く在り、非常に混乱しますよね。



トイレットペーパーはデマだとわかっていても今、品薄状態です。
90%以上が国内生産のため大丈夫と言われているので、来週以降はおちつくでしょう。


そんななかで、コストコのトイレットペーパーを買うのは危険だという話をしたいと思います。
ちなみにこちらは全てのお宅ではなく、私の個人的意見では
1度に使う水の量が10L以下の節水トイレが該当すると思います。
※あくまで個人的意見!


ですので最近新築を建てられた方、新しいマンションやアパートに住む方は該当します。


理由は簡単で、コストコのトイレットペーパーは紙が暑いのか、水に溶けにくいのです。
それに日本の超節水トイレが耐えられないのです。


現に私の家は建て替え前にTOTOのネオレストRH-1に改修工事をしたことがあったのですが、つまりました。
それ以降、お客様には伝えてはいるのですが、コストコのトイレットペーパーを使っていてトイレが詰まったという話は年間に見直すと一番多いです。
それ以降私はコストコのトイレットペーパーは使っておらず、以降トイレつまりはありません。


ネオレストやサティス、アラウーノなどの節水トイレでコストコのトイレットペーパーを使っているかた、今すぐやめてください。


今回もお読みいただきありがとうございました。
次回の更新も宜しくお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する