住宅会社の営業の僕がマイホームを建てました。

石川県での家づくり。思い出にブログをはじめます。
カッコ良さ×性能×心地良さを。太陽光搭載のZEH住宅です。
長く住める飽きない、心地よい、住みやすい家が出来ました。

地盤改良。

こんにちは、ちゃっきです。


いよいよ工事開始です。


うちは地盤調査の結果、
柱状改良程度の地盤改良は必要だったので、改良工事から始まります。
地盤調査結果は前のブログにて


敷地のウラの川の向こう側から。

この日は雪があり、除雪してからの工事でした。


写真の筒のようなものを回転しながら掘っていき、セメントミルクを流し込んでいきます。

地面にこんもりしているのは穴を掘って流し込んだあとの部分です。
今回は全部で45本打ち込みます。
そりゃ100万するわ。。。

直径20cmくらいです。

水が溜まっていますが、工事的にはとくに問題ありません。


いざ工事が始まると、早く完成しないかな~という想いでいっぱいです。
そのためには仕様決めの打合せをしなければ!


今回もお読みいただきありがとうございました。
次回の更新もよろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する