住宅会社の営業の僕がマイホームを建てました。

石川県での家づくり。思い出にブログをはじめます。
カッコ良さ×性能×心地良さを。太陽光搭載のZEH住宅です。
長く住める飽きない、心地よい、住みやすい家が出来ました。

鉄骨手摺をどうするか。。。

こんにちは、ちゃっきです。


うちには2階の上がり口の部分に手摺が必要となる部分があります。


この部分ですね。

大工工事の腰壁でもよかったのですが、少しでも圧迫感を減らそうと思い、
鉄骨手摺系を当初から考えていました。


幅にして約90cm、高さも約90cm。
デザインに悩みます。
縦ラインをメインにするか、
横ラインをメインにするか。


スッキリさせたいのでねじったりは無しかなー。
フラットバーか角パイプくらいですかね??
床や壁への固定方法も考える必要があるので頭を悩ませてます。


今回もお読み頂きありがとうございました。
次回の更新もよろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する