住宅会社の営業の僕がマイホームを建てました。

石川県での家づくり。思い出にブログをはじめます。
カッコ良さ×性能×心地良さを。太陽光搭載のZEH住宅です。
長く住める飽きない、心地よい、住みやすい家が出来ました。

和室の天井(板)を貼っていく。

こんにちは、ちゃっきです。


大工工事もほぼほぼ完了。
あとは細かい仕上げ関係です。


石膏ボードを貼ったあとは家の雰囲気が暗くなるとよく言われます。
壁紙など仕上げていくとそんなことはないのですが、ちょっと不安になります(^^;
かくいう私も自分の家のせいかめっちゃ不安になりました(笑)
「大丈夫、いつものことだから仕上げていけはいつも通り明るいはず」と
言い聞かせてます(笑)


内部は和室の天井に使用した杉パネルを貼っています。
サイズを測ってカットし、5㎜の隙間を空けて貼っていきます。
この作業は大工さんにとって、ものすごく腰にクルので
やってもらえることに感謝です。
いつもはシナ合板やパネリング材(フローリングの薄いやつ)が多いですが、
今回は4.5帖の正方形な和室なのでそれに合わせて大判でお願いしました。



ついでに施主発注したアイアン塗料が届きました。
早く塗ってみたいです(^^)


今回もお読み頂きありがとうございました。
次回の更新もよろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する