住宅会社の営業の僕がマイホームを建てました。

石川県での家づくり。思い出にブログをはじめます。
カッコ良さ×性能×心地良さを。太陽光搭載のZEH住宅です。
長く住める飽きない、心地よい、住みやすい家が出来ました。

台風19号が過ぎました。

こんにちは、ちゃっきです。


みなさん台風19号の影響はどうでしたでしょうか。
私の住む石川県は比較的影響は少なく思いました。
それでも隣の富山県ではけが人が出たりもしています。


午前中、少し時間が出来たのでブログを一気に更新しています。





3件、更新させていただきました。
なかなか時間がなくて内容もそんなに濃くないのですが、お読みいただけると
嬉しいです。


台風のあとは思わぬところにトラブルがあったりもします。


家のことでいうと外壁にガルバリウム鋼板を使っている方は
少し水をかけることをおすすめします。
ガルバリウム鋼板は雨で汚れを流すことを考えて使いますが、
普段は汚れの入り込まないところも風で入っているかもしれません。
とくに軒下なんかはよく水をかけておきましょう。



今回もお読みいただきありがとうございました。
次回の更新もよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する