住宅会社の営業の僕がマイホームを建てました。

石川県での家づくり。思い出にブログをはじめます。
カッコ良さ×性能×心地良さを。太陽光搭載のZEH住宅です。
長く住める飽きない、心地よい、住みやすい家が出来ました。

APWフォーラム2019。

に、行けませんでした(涙)


こんにちは、ちゃっきです。


7/18(木)にYKKが主催しますAPWフォーラム2019の石川県版がありました。


ほぼ毎年行かせてもらっているのですが、今年は仕事の都合で参加できませんでした(^^;


講演内容についてはもちろんわからないのですが、横のブースではきっとこんな商品展示があったんだろうなぁ。と勝手に考察しこの記事を書いています。


あくまで勝手に考察しているだけなので、そこのところよろしくお願い致します。笑


まずは1番の目玉商品である(と思う)APW511の商品展示

この画像、すごいですよね。


樹脂窓APW330→430→511かなと思いきや、
こちらはアルミ樹脂複合のトリプルガラスorペアガラスだそうです。
熱貫流率はトリプルで1.52、ペアで1.87です。
記事を書いていて思いましたが、ほぼ〇ーモスXですね。笑
秋にはトリプルでw2800×h2200で熱貫流率1.02も予定してるそうです。
(公式HPより)


某Xの開発に携わっていた松尾先生が昨年よりYKKともタッグを組んでるぽいのでその影響??
詳しくはわかりませんが(^^;
色バリエーションとして、330で結構人気の木目調が採用できるので、価格は少し高いですが、採用の価値はあるかもしれませんね。


あとは春頃に事だったと思いますが430にも片引き戸ではなく、引違戸が出ましたのできっとその展示もあったことでしょう。



玄関ドアの普及タイプヴェナートも新色がでたり、あとはミモットも展示あるかな。
IoT系はあまり強くないのでわかりません。。。

【YKK AP公式】2019「ミモット 忘れん坊家族」篇 30秒
多分こんなの。


APWフォーラムは北陸だと福井が8/22、富山が9/5なので、行こうと思えば機会はありそうです。


今回もお読みいただきありがとうございました。
次回の更新も宜しくお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する