住宅会社の営業の僕がマイホームを建てました。

石川県での家づくり。思い出にブログをはじめます。
カッコ良さ×性能×心地良さを。太陽光搭載のZEH住宅です。
長く住める飽きない、心地よい、住みやすい家が出来ました。

内装の素材感。的な。3

こんにちは、ちゃっきです。


今回もさらに内装の素材感をお見せしていきます。
最近、「素材感」というワード気に入ってきています。
素材・質感・空気感。
写真では100%は伝わらない現場ならではの雰囲気ですね(^^)


杉のペンダント照明。

天井の杉の仕上げに合わせて購入したもの。
杉×杉がいい感じです。
付け根のキャップの質感もいいですね。
LED電球をE17なのにE26を買っちゃったので、電球はまだなしです。



壁付けのブラケット照明。
なるべくシンプルに。
電球は目立たせるけど、ブラケット(金具)は目立たせないように。
この時はまだ電気通っていなかったので、通電したときが楽しみです。


有孔シナベニア板。
穴がたくさんあいた学校の音楽室の壁(笑)
100均とかでS字フックを購入してなんでもかけれるように。
イメージ的には額縁の感じ。
絵とかも飾れるしね。


ちなみに内部のクリーニングは完了しました。
(といって、特段写真でわかるようなものではないので、写真は無し。)


今回もお読み頂きありがとうございました。
次回の更新も宜しくお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する