住宅会社の営業の僕がマイホームを建てました。

石川県での家づくり。思い出にブログをはじめます。
カッコ良さ×性能×心地良さを。太陽光搭載のZEH住宅です。
長く住める飽きない、心地よい、住みやすい家が出来ました。

赤ちゃん誕生。

こんにちは、ちゃっきです。


[ご報告]
私事ではございますが、令和元年5月7日にちゃっき家
第一子(長女)が誕生しました。




産まれてから10日が経ちました。
赤ちゃんって1日ごとにでもかなり変化があるんですね。
毎日の変化を愛おしく見ています。
ちなみに里帰り出産の為、今は一緒に暮らしていません。
私の家は石川県、妻の実家は隣の富山県。
私の仕事の負担等を考慮し、妻は里帰り出産&1ヶ月検診までは実家で生活すると話合いで決めていました。


ただ、悲しいこともありました。。。



1週間が経ち、退院したあとに妻の実家へと移動したのですが、
その日の夜から原因不明の体調を崩し、翌日には再度入院することになりました。。。


はじめは感染症の疑いがありましたが、それは違ったようです。
症状としてはミルクをあまり飲まず、飲んでも吐いてしまう。
便秘。
その為、体重が落ちていく一方。
というような状態です。
初産の子は何かとある。とはよく聞きますが、不安でいっぱいです。


5月ですが、家の中は寒いらしく、またペット(犬)がいるため空気環境がよくなかったのかも。
エアコンはあったらしいのですが、しばらく使っていなかったので空気汚いと思いつけなかった。
高気密高断熱住宅にたどり着き、断熱や温熱、空気環境、住環境を学んだ側としては(学んでいなくとも)この家の環境が良くないことはわかりますよね。


今はまだ原因不明として入院中ですが、退院したら今度は新居に移る予定です。
はやく、元気になってほしいです。

もし、似たような境遇の方がおられたら、教えてほしいです。



今回もお読みいただきありがとうございました。
次回の更新も宜しくお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する